ワードプレスからはてなブログに引っ越して3週間ほど経ちました。
ワードプレスと併用して更新してきたのだけど、はてなブログProのお試し1カ月が終わる前に、そろそろ定住先を決めなくてはいけません。
結論としてはこのままはてなブログを利用したいと思うのだけど、一点問題があります。
重い!
ワードプレスで書いていた頃はなかったのだけど、はてなブログはパソコンがフリーズすることがある~。
これは何とかしたいと思い、いろいろ調べてみました。
neos21.hatenablog.com
こちらを参考に、試しにシェアリンクやフォローボタンをカスタマイズ、はてなスターやはてなブックマークコメントの表示を消すことにしました。
せっかくはてなスターやはてなブックマークコメントを下さった方、申し訳ありません<m(__)m>
せっかく読みに来てくださっているのに、表示速度で煩わせるのはしのびないので、ここは思い切っていろいろそぎ落としてみようと思います。
これからも自由気ままに書いていきますので、読みたい時にふら~っと立ち寄ってもらえれば幸いです。
よろしくお願いします。